久々のマイクラ!

おはこんにちばんわ!

最近色々と調子が悪かったので1ヶ月以上空いてしまいましたが

ここ1週間は久しぶりにマイクラやり込みました!

 

 以前リッチタワーを目指してましたが気づきました

無  理  で  す  ね

 

そこで洋館を目指します!w

 

ここ1週間で洋館の外装約半分と、白樺の植林場を建築しました!

 

まずは洋館から(*`ω´*)ドヤッ

 

f:id:soramame-20:20170529202636j:image

これを

f:id:soramame-20:20170529202659j:image

こうして

f:id:soramame-20:20170529202714j:image

こうして

f:id:soramame-20:20170529202728j:image

こうじゃ。

 

 一階の壁はレンガ、二階の壁はなめらかな閃緑岩!

最初はネザー水晶がいいと思ったんですが簡単に集まるものではないので…ww

 

現在屋根を設置中です!

標高が高く雪玉が集まるのでそれを雪のカーペットにクラフトして積もった雪の上から適当な高さに乗せています!

そうすれば原木の部分の骨格?にモンスターが湧きません!

Vita版は落ちやすく洞窟探索が大変なため石炭を節約中です!

でも松明や燃料には困りたくない…

ということで!

 

f:id:soramame-20:20170529203326j:image

植林場を作りました!

木炭を主燃料にしようという考えです!

 

伐採しやすく高さの制限ブロックも必要ない白樺です!

白樺は植林場作るのも簡単です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

 

ᴾᴼᴵᴺᵀ

・隣の木とは上下左右3ブロック以上感覚をあける

・ 高さは8ブロック以上

 

私が気をつけたのはこのふたつだけです!

 中の明かり確保はこんな感じ

 

f:id:soramame-20:20170529204308j:image

 

周りを砂にしたのは植え間違いを防ぐため!

押しっぱなしで進むだけでOK!

 

まだ体調が全快ではないので今日はこの辺で…